八王子,府中,相模原,鍵交換,出張します【暁ロックセキュリティ】鍵,防犯対策,鍵屋

ホーム > 今日の出来事

カテゴリー

2017/03/20

犬目町にて鍵交換&お昼に中野上町のラーメン屋さんへ・・・

暖かいけど、目のかゆみが・・・!!

プチ花粉症の私がコレだから本格的な花粉症の方にはとんでもなく辛いでしょうね(;´Д`)

 

さて、先程八王子市犬目町から鍵交換のご依頼を頂き行って参りました。

新生活の始まりは是非新しい鍵で!!

以前の入居者さんが使用している鍵となると合鍵を持っている可能性があり、危険ですからね。

お引越しをしたら必ず鍵交換をしましょう。

ご依頼はフリーダイヤル0120-87-0741

暁ロックセキュリティまでお気軽にご相談下さい。

 

 

話は変わりますが、今日はひとつ残念な出来事が・・・

ちょくちょく行く事のある近所のラーメン屋さんですが、メチャクチャウマいんです。

妻ともよく行って従業員のおじちゃんも愛想よくてお気に入りのラーメン屋さんなんです。

今日のお昼に行ったら若い店員(オーナーなのかな?)がおじちゃんに指示を出してました。

その指示の出し方が・・・大きな声で「掃除してって言ってるじゃないですカッ!!」

(言葉使いそのものは丁寧ですが、威圧するような言い方・・・)

いやいや・・・待ってくださいよ・・・お客さんいるし・・・従業員といっても年上だし・・・愛想の良いおじちゃんだし・・・ラーメンはウマく作れてるんだよ?

以前から若い方は居るのは知っていたのですが、おじちゃんほど仕事してないし・・・なんか雰囲気よくないよな~と感じていたんです。

私も妻もおじちゃんの作るラーメンの味が気に入っててよく行ってたので、凄く残念。

味さえ良ければ良いっていう人もいますが、(それを否定はしませんが)私は味だけじゃなくてお店の雰囲気だったり、店員さんの元気の良さだったり、人柄だったり、そういうところを気にしてしまうので本当に残念。

最期にお店を出る際、おじちゃんの姿は無く、若いのだけが居たので「ごちそうさま~」と言ってみると「したーッ・・・」

声ちっちゃいし・・・愛想無いし・・・さっきおじちゃんに威圧的に指示してた声の方が出てるし・・

さようならお気に入りのラーメン屋さん・・・(泣)

もう二度と行くことはないでしょう・・・

おじちゃん強く生きて下さいね!!

お気に入りのラーメン屋さんが一件消えた寂しい日でした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/03/17

子安町にて鍵の交換へ行ってきました。

本日、長男が中学校を無事卒業しました。

私は昨晩、久しぶりに知人とお酒を飲んで朝帰り・・・

卒業式行かないで爆睡してしまいました(笑)

まあ、お父さんが中学校の卒業式を見に行く家庭なんて珍しいでしょうからいいんですけどね!

 

さて、二日酔いが抜けず頭がガンガンする中、一件だけ予約のお客様のところへ行ってきました。

いつもお仕事をいただいております馴染みの不動産屋さんなので二日酔いでも頑張ります(笑)

今日の交換はまたコレ!!

DSC_0477

MIWA社のディスクシリンダー錠

不正解錠に非常に弱く、鍵を掛けても悪意のある泥棒さんの手に掛かれば一瞬で解錠・・・

DSC_0480

合鍵のアタマにH248と書いてあったら要注意。

(合鍵とは街の鍵屋さんなどで作成した鍵の事です。)

本当に危険なのでこのカタチと同じ鍵を使用していたら早めに交換しましょう。

DSC_0481

バラバラに分解して交換します。

DSC_0482

今回鍵はディンプルキーで交換させて頂きました。

(ディンプルキーとは不正解錠に強い特殊キーの事です。)

DSC_0483

見た目にはほとんどわかりませんが、これだけで安全が手に入ります。

鍵交換のご相談はフリーダイヤル0120-87-0741

暁ロックセキュリティまでお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/03/11

鍵が開かない時は・・・中野上町にて鍵開け&鍵交換

昨日友人の昇進祝いに行って、帰りに調子乗って激辛ラーメン食べたらチョッとお腹壊しました。

こんにちは。暁ロックセキュリティ代表大野です。

今日は、取引先の不動産屋さんからのご紹介で、鍵が開かなくて困っているというお客さんのところへ行ってきました。

鍵が開かないというのは、自分の家に入れないというだけに、情けないやら悲しいやらですよね・・・

お気持ちよ~くわかります。

鍵屋さんを呼べば、追い打ちをかけるように鍵屋さんからの鍵開け代金の請求なんて泣きたくなりますね!

今日もそんなお客様からのご依頼で仕事をしてきました。

今日のお宅は鍵屋さんの必殺技が使えないという堅牢なお宅でした。

防犯に戸締りもバッチリ!

すばらしい!

仕方なく鍵・・・壊してきました!

壊すと言っても簡単ではないんですよ。

交換しない部分には傷ひとつ付けずに狙った部分だけ壊すワケですから、これも職人技です。

以前、鍵交換だけのお客様に呼ばれて行ったら、実はそのお客様、私が来る前に鍵を紛失されて業者の方に開けてもらったというんです。

見るとドアが壊れていました。

蝶番は無事だったのですが、鍵を引っ掛ける部分が完全に壊れていて周りのコンクリにもヒビが入っていました。

業者って・・・ゴリラみたいな怪力を呼んで無理やり引っ張った?というような壊れ方です。

聞くと、ドアノブにワイヤーを引っ掛けてトラックで引っ張ったそうです!!

・・・

枠・・・いっちゃってますよね・・・

ドア・・・ボコボコなんですけど・・・

業者と言っても鍵屋ではなく、近くで作業していただけの工事現場の方だったそうです・・・

枠までいっちゃってると枠から交換しないといけないし、賃貸だからドアもこれだけボコボコだと交換しないといけないし・・・

鍵屋だけじゃあどうにもならない現場で思わず笑っちゃいました^^;

こうなってくると、左官屋さんやら型枠職人さんやらよくわからないけども、沢山の職人さんを呼んで工事しないといけない内容になってしまいます。

おそらくウン十万(゚д゚)は掛かるのではないでしょうか・・・

最初から鍵屋さんを呼んでくれれば、鍵開けして交換するだけなので、そこまでの費用は掛からないです。

その日は当然何も出来ずにトンボ帰りでした(笑)

鍵を紛失したら慌てずにまずは、暁ロックセキュリティです!!

フリーダイヤル:0120-87-0741までお気軽にご相談下さい。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/03/11

大和田町にて防犯カメラの設置工事に行ってきました。

おはようございます。

暁ロックセキュリティ大野です。

梅の花?が咲き始め少しずつ春に近づいているのを感じますね。

DSC_0045

先日、防犯カメラの設置工事のご依頼を頂き施工して参りました。

マンションの駐輪場で自転車の盗難や不法投棄が止まないとの事で防犯カメラの出番というワケです。

昔のひと昔の防犯カメラは画素数も小さく映像が荒い為、写っていても人物の特定が難しい時ありますよね。

最近の防犯カメラは200万画素以上あり、顔もハッキリ移るので(距離もありますが)悪い事出来ないですよね~。

DSC_0465

一般家庭でも取り付ける方はいらっしゃいますので、興味のある方は是非暁ロックセキュリティにご相談下さいね。

DSC_0464

一般家庭の場合は近所の関係もございますので↑のような「いかにも防犯カメラ!!」というような物々しいカメラは嫌という方もいらっしゃると思います。

(泥棒へのアピールという意味では、物々しい防犯カメラが付いている家には近寄りたくもないという心理から↑のようなカメラが本当は良いのですがね。)

そんな方には玄関の上にドーム型を「チョコン」と付けたり

dsc_2117

もっと小さなカメラで、目立たない工夫も出来ますよ。

鍵と防犯カメラで家の安全をガッチリ守りましょう。

ご依頼、ご相談はフリーダイヤル:0120-87-0741暁ロックセキュリティまでどうぞ。

 

話しは変わりますが、先日妻と工事に行った時に妻が財布を落としてしまいました。

3分ほどで落とした場所に戻ったのですが、既にサイフは無く、スグに警察署へ行き遺失物届けを出してきました。

するとなんと30分程で届けた警察署からサイフが見つかったとの連絡が!!

サイフを落として約1時間以内に警察経由で手元にサイフが戻ってくるなんてミラクルです(笑)

中身もしっかり入っていて抜かれた形跡も無し。

こういうことを体験すると【さすが日本!!】って感じですね!

「拾って警察に届けて下さった方、本当にありがとうございました。」(誰だかわからないけど・・・)

悪い方に拾われたら中身だけ抜かれてゴミ箱行きだったでしょうね~。

妻は昔お財布をすられた事もあり、その時は子供と一緒に撮った思い出の写真も入っていたので

今回は紛失だけど「またやってしまった~。」と気落ちしてテンションだださがりでした。

車内の空気が重かった~。

拾ってくれた方にホント感謝です。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/03/07

引っ越したら鍵交換をお薦めします。が・・・

先程、現場から事務所に戻り一息ついてTVを見ていると【美少女コンテスト受賞の女性宅に合鍵で侵入】みたいなタイトルのコーナーがあり、仕事柄見入ってしまいました。

内容はアパートの管理をしている不動産会社のスタッフが無断で管理Keyを持ち出し、侵入した女性の部屋にカメラを設置して隠し撮りしたとの内容。

私が昔から懸念している、【管理会社】【オーナー】の鍵の預かり・・・

勿論、家賃滞納で連絡がつかない不良入居者や何かしらの緊急時には鍵があった方が良いとは思います。

私も不動産管理会社さんからお仕事を沢山頂いており助かっていますから、大きな声で「鍵の預かり反対!!」とは言えませんし、法的にも管理Keyを預かるのが違法なワケではないですからね。

仕方ないとは思うのですが、でもやはり入居者側からすると不安は残りますよね・・・

不動産会社さんで部屋を借りる時、担当やオーナーの人柄を見て安心して管理Keyを預けたとしても他の不動産スタッフは?オーナーの家族は?と考えるとちょっと怖いです。

1人の勝手な判断で鍵を持ち出せないよう、最低でも2人が揃わないと開かないシステムの部屋にでも管理Keyを保管すればある程度防ぐ事は出来ますが、それでも完璧じゃないだろうし普段から管理側が不便になるだけですしね・・・解決は難しいですよね。

大きな声では絶対に言えませんが、入居者が管理側にナイショで鍵を替える事くらいでしか防ぐ事は出来ませんね。

ほんと難しい問題です。

しかし、最低でも以前の入居者とは違う鍵にしておかないと前の入居者が侵入なんてことになりかねませんので、お引越しをしたら必ず鍵は替えましょう。

多くの方が勘違いされていますが、入居時鍵の交換を管理会社やオーナーがしなくてはならないという義務はありません。

「オーナーが鍵の交換をしたほうがよい」というようなガイドラインは存在しますが、法的拘束力もありませんし、多くのオーナーさんは今まで同じ鍵を渡して事件が起きた事はないし大丈夫(^_^)b

って感じでへっちゃらな顔をしてる方がほとんどです。

なかには、入居者が自分の負担で鍵交換をしたいとオーナーに申し出ても「こっちの管理がめんどくさくなるからダメだよ!!その鍵で大丈夫だから!!そのまま使ってよ!!」なんて怒り出したオーナーさんも見た事があります。

何が面倒なのかわかりませんが(笑)

待たされている私は、目の前のやりとりを待たされて・・・その後私が管理会社に事情を説明して・・・結局鍵交換出来なかったなんて悲惨な事もありました。

勿論ガソリン代も時間だれも返してくれません( ;∀;)

そんなオーナーさんの物件には住まないのが一番ですけどね。

3月に入りお引越しシーズン真っ只中かと思いますが、引っ越しと鍵交換は是非セットでお考え下さい。

管理会社やオーナーさんも入居者負担で鍵を替える事には99%ダメとは言いません。

☝のやりとりは非常に珍しいケースです(笑)

ただ、新鍵の1本(管理会社やオーナーが指定する本数)は必ず渡すようにしましょう。

出来るならば【新鍵は預けない】という選択肢は無いのか一度伺ってみるのが得策だとは思います。

特に女性の場合は他人に鍵を預けるというのは本当に危険ですからね。

鍵交換は是非、暁ロックセキュリティにご相談下さい。

フリーダイヤル0120-87-0741までお気軽にどうぞ。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西東京・相模原エリアでの鍵交換や防犯対策の実録をご確認いただけます

八王子で地域の皆様からご信頼いただいている暁ロックセキュリティでは、今日の出来事と題しまして日々の業務の模様をお伝えしております。鍵の紛失や損壊による駆けつけ解錠サービスや、防犯コンサルティングなど多彩なサービスの内容も具体的にご確認いただけますので、ぜひご参考になさってください。
相模原での空き巣被害による鍵交換の実例や、盗聴器や盗撮器のご不安がある方からの調査依頼など、暁ロックセキュリティには日々様々なご依頼が舞い込みます。
1つ1 つのご依頼を丁寧かつ迅速に対応し、確実な安心をお届けしております。大切な財産と人命、個人情報などを守る自宅やオフィスなどの鍵交換は、お客様との信頼関係が不可欠です。相模原で信頼を寄せられる暁ロックセキュリティに、安心してお任せください。