八王子,府中,相模原,鍵交換,出張します【暁ロックセキュリティ】鍵,防犯対策,鍵屋

ホーム > 今日の出来事

カテゴリー

2017/02/22

八王子市小宮町にて事務所の入り口解錠作業へ行ってきました。

こんにちは。

陽は暖かですが、風が冷たい八王子です。

今夜も冷えそうですね。

昨晩どうしてもラーメンが食べたくなって剣道の稽古から帰ってきた次男坊を道連れにラーメン屋さんまで、歩いて行ってきました。

道連れのはずの次男坊は喜んでましたけど(笑)

さて、今日は朝からプレハブの入り口扉解錠へ呼んでいただきました。

「プレハブ写真無...」の画像検索結果

はい、こんな感じのどこにでもあるようなプレハブです。

セコムに入っていたのに何故か開けても発報せず・・・

セコムさ~ん、だいじょうぶですか~?

勿論身分証確認はしてますので、お客さんは間違いなく会社の方でした。

プレハブをはじめ住宅の玄関や倉庫・机・車・金庫なんでもご相談下さい。

前回も記事にしましたが、近年住宅の防犯性能が格段にUPしており、どんな鍵でも簡単に開く時代ではなくなってきました。

住む側としては泥棒に入られにくいのでメリットが大きいのですが、鍵屋さんと泥棒には大きなデメリットですね(笑)

さて、今日も朝の散歩へ行ってきました。

今日はたっぷり2時間コース。

DSC_0226

ご満悦のルナさんでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/02/21

八王子市中野上町にて住宅の鍵開けに行ってきました。

風!スゴイですね!!

 

土の多いところでは目を開けたくないです・・・

こんな日は外仕事してると髪の毛やら服やらありとあらゆるところに土埃が付いて気持ち悪いですね(;´∀`)

「風写真無料素材」の画像検索結果

そんな中、中野上町で住宅の鍵開けに行ってきました。

最近の住宅は実に防犯性に優れていて、鍵屋さんがパッと見ても開けるところが無かったりする事も少なくありません。

今日は幸い、無事に解錠出来たのでお客様にも大変喜んでいただけました。

が・・・私が簡単に開けられるということは・・・?

泥棒も簡単に開けられるということですよね。

複雑です・・・

防犯対策のおススメをしようにも、なかなか難しいですよね。

玄関だけ守れば良いというものでもないし、かといって玄関は「住宅の顔」泥棒が見てまず判断するところです。

玄関がしっかり防犯してあれば、下見の段階でスルーしてくれる可能性が高まります。

要は狙われにくくなりますね。

私ももし泥棒なら、まず玄関に目が行きます。

玄関に厳重そうな鍵が付いていると、「ああ・・・ここは防犯対策に力いれてそうだな」と感じます。

dsc_0184

こんな感じの↑【普通の扉】よりも

 

↓なんだかわからないけど何か特殊な鍵?開けたらブザーでもなりそう・・・

dsc_0186

と、思われるような何かが付いていれば泥棒も警戒しますね。

上はICカードが鍵になるという大変便利で防犯性能のかなり高い鍵になりますが、付いてるだけでも威嚇効果が見込めますね。

玄関にこんなものが付いてるウチはきっと他にも気を配っているはず・・・

裏手に回って下見するにはリスクもあるし、ここはやめておこう。となる効果を期待します。

勿論、窓には窓の防犯対策があります。

次回は窓の防犯対策でもご紹介したいと思います。

 

鍵のトラブルは当社、暁ロックセキュリティにご相談下さいね。

フリーダイヤル:0120-87-0741までお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/02/20

八王子市中野上町・府中市晴見町・日野市本町・国立市東にて鍵交換のご依頼頂きました。

夕方の雨凄かったです。

風と共にガンガン降りましたが、止むのも早かったですね。

「雨の景色無料」の画像検索結果

朝は良い天気だったのですが、まさかあんなに降るとは(笑)

dsc_0333

今日の仕事は久しぶりにあっちこっち、行ったり来たり効率の悪い動きをしてしまいました。

自宅スタートから

八王子市中野上町へ

府中晴見町へ電気錠の交換へ。

一旦自宅へ戻り書類を作り

立川駅前へ

日野市本町で鍵交換して

また立川駅前へ

国立市東から

国立駅前へ

 

近いからいいんですけどね。朝から効率よく動ければお昼過ぎくらいに終わるメニューなのに突発仕事が多かった関係で帰ったのは4時過ぎに。

でも、お仕事をいただけるのはありがたいことですね。

一件、お届けだけの仕事があったのですが、ナント付近には、にっくき駐車監視員の姿が!!

若い頃いくらぼったくられたか(笑)

多くの監視員はマスクで顔を隠していますね。

後ろめたい気持ちがどこかに残っている表れでしょうかね。

「駐車監視員写真」の画像検索結果

鍵を届けるだけなので、わずか10秒たらずですが、お店で何かトラブルがあれば(例えば接客中でなかなか受け取りにきてくれない)5分くらい戻れない事も・・・

10秒の仕事の為に200円300円払ってたら仕事になりません・・・

銀座なんて10分600円で上限無しですよ・・・

 

2006年発足時は私も完全に舐めていたので、バンバン違反切符を貼りつけられましたが、ここ数年はもう張り付けられる事はなくなりましたね。

出没が多い地域もだいたい把握でき、注意してますからね(笑)

この人たちは自分たちが正義だと信じ込んで(洗脳されて)職務にあたっているのでしょうが、

我々クルマで仕事をしている人たちにとっては害以外のなにものでもありません。

駐車監視員の皆さん、本当に駐車違反が全て悪で、絶対に許さないと言うのであれば、

☆駐車場を使わないで品物を納品しているお店。

☆駐車場に止めないで持ってくる宅配便

☆駐車場に止めないで持ってくる郵便物

☆駐車場以外では絶対に車を止めないタクシー

☆駐車違反をして建てられた建造物

など違法駐車をしなければ経済活動にならないようなサービスの全てをお断りして生活してくれたら私、そんな監視員様を尊敬し違反ステッカーを深々とお礼をして有難く頂戴した上で海よりも深い反省を致します(笑)

 

交通渋滞・交通事故お構いなしにどこにでも容赦なく「ドンッ」と止めて仕事をする人はいかがなものかと思いますが、少なくとも私は少し遠くても邪魔にはならない所を選んで止めます。

そういった車を容赦なく駐車違反というのはあまりにも乱暴だと感じます。

あの法案はどうにも決まるのが早かったし、絶対にどこかで甘い汁を吸ってニヤニヤしている

天下り元官僚や元警察官などがいるように思えてならない。

今日も仕事の車が切符を切られてるのを見て、早く気付いて戻ってこないかな~と願うばかりでした。

 

去年の佐川急便さんの駐車違反身代わり事件は完全に同情です。

だって・・・駐車違反しないで、どうやって荷物を届けるのでしょう???

いちいち駐車場に入れてたら時間で配りきれないし、指定時間に遅れれば時にはお客さんから罵罵声を浴びせられ・・・そんなの解りきってる事なのに・・・

 

ある程度気ままに乗れるはずの自転車もマナーの悪いロードバイクが増え、車道の左側へ。

歩道は走ってはならない・・・

車道の左側って・・・電柱だらけで道幅なんて無いに等しいし、律儀に守って走ってるママチャリがあまりにも危なくて可哀そう・・・(泣)

タバコもだいぶ包囲網が狭まってきたし(私は吸いませんが)

なんだか窮屈な世の中になってきましたね。

 

駐車監視員の是非・・・世論はどっちに傾いてるんだろう・・・?

 

今日は朝TVでやってた占いが、悪くてどうにもマイナス思考・・・(信心も無いクセに)

こんな日は早く寝てスッキリするに限りますね(笑)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/02/19

中野上町にて鍵交換ご依頼頂きました。

おはようございます。

今日も元気に朝のお散歩です。

一時間かけてゆっくり自然公園を回ります。

ジャンプの後はオヤツタイム。

DSC_0171

心はクッキーに釘付けです。

 

最近はお散歩中の自己主張が激しく、今日もまたイヤイヤしてます(笑)

でも、毎回許してしまうといけませんので、今日は絶対にダメです!

DSC_0172

仕方なしにしばらく歩いていると・・・

DSC_0173

いつのまにか機嫌は直ってニコニコしてました(笑)

 

さて、今日のご依頼は中野上町の不動産屋さんから。

何度もご依頼頂いている物件で、ちょっと変わった装飾タイプの錠前がついていますが

DSC_0178

室内側を見ればなんてことありません普通の錠前です。

DSC_0175

といってもよく使われている公団やマンション用の錠前でとってしまうと

微妙に違うので交換が出来なくなってしまいます。DSC_0176

今回はシリンダー交換なので通常のシリンダーで交換出来ますが。

 

外して→シリンダー交換して→戻せば

ハイ、出来上がり!!

DSC_0174

鍵交換は大がかりな工事ではありません。

時間も早ければ5分とかからずに終わってしまう物がほとんどです。

ただ・・・なんでもそうですが、舐めて掛かると時間が掛かります。

ネジが錆びている。

錠前が古くて正常に作動しない。

レバーが固くて外れない。

など、構造を知っていれば力を入れていい部分、無理に叩いたりしてはいけない部分など

わかりますが、知らないと下手に力を入れて壊してしまったり、ネジ山を崩してしまったりと

5分で終わる作業が3時間掛かっても出来なかったという話も聞いた事があります。

「餅は餅屋」と同じ「鍵は鍵屋」です(笑)

プロにお任せ下さい。

鍵の交換や修理・新規取付など鍵の事ならなんでもご相談下さい。

電話:0120-87-0741暁ロックセキュリティ大野までお気軽にどうぞ。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/02/18

中野町にて金庫の解錠&販売に行って参りました。

今日は微妙に寒いですね。

日ごとに暖かくなったり寒くなってみたり本当に忙しい天気です。

今日は先日、金庫の解錠へ行ったお客様の古い金庫に不具合があった為、新しい金庫を購入していただき納品に行って参りました。

一緒に行く者がインフルエンザに掛かってしまい急遽一人で納品に行く事に・・・

見かねた妻が、助っ人を申し出てくれたのですが・・・非力すぎです(笑)

ほぼ、ひとりで納品というカタチになってしまいました。

「素材フリー金庫」の画像検索結果

重さは52キロと重量だけで言えば、持てない重さではないのですが、

金庫のカタチ?サイズ?が悪かったですね。

抱えると腕が伸びきるカタチになって持ちにくい。

更に私右腕がケガで力があまり入らない為、ヒィヒィ言って運びました(笑)

2階まで運ぶ予定だったのですが、こちらも急遽変更があり1階でよくなりました。

正直ほっとしました(笑)

もうちょっと筋トレでもしたほうがいいのかなww

 

実は本日別件で、高齢のお客様へ高額商品の納品があり、前回本人にお伺いした際にはハッキリと購入の意思があり注文に至ったのですが、納品の連絡をした翌日、身内の方から電話で注文はしていないとの連絡が入りました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

私が前回お伺いして、色々なお話をした際は、認知症とも思えないし

ハッキリと意思疎通をしていたので、まるで狐にでもつままれたような感じでした。

身内の方も今まで注文した事を忘れるとかは無く始めてとおっしゃっていたので

身内の方も私も困惑しました。

個人でやっておりますので、地元での信用第一です。お客様が断れないような無理な営業も致しませんし販売時も「ご家族の方と相談してからご注文でも結構ですよ」と伝えました。

当然認知症だなどと思えるような雰囲気ではなく意思はハッキリしていて言葉もハキハキとしゃべっておられましたので、身内の方から電話があった時は本当にビックリでした。

メーカーへ注文し数日後には当社に品物が届いていた為、キャンセルを受ければ全て当社で

マイナス損益を出さなければいけなくなるところでした。

幸い、身内の方も納得してくださり、キャンセルにはなりませんでしたが、今後お客様が高齢者の場合には要注意かな・・・と反省と不安が募りました。

勿論高齢者が悪いと言う事ではなく、これからもっともっと高齢化が進む中我々販売者側はこの対策は絶対に必要だな~と感じました。

商売で口約束はやめたほうが良いというのは解かっているのですが、個人でやっていますと、ついお客様を信用してしまうんですよね・・・

社員を雇ってガッチリ規則を作って守らせれば、今の料金体系ではやっていけなくなるし、困ったものです。

今後そのお客様が悪い業者に捕まって、ぼったくりのリフォーム契約とかされないか心配になってしまいました。

金庫の解錠や購入、その他鍵の事なら暁ロックセキュリティへお任せください。

フリーダイヤル0120-87-0741までお気軽にどうぞ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西東京・相模原エリアでの鍵交換や防犯対策の実録をご確認いただけます

八王子で地域の皆様からご信頼いただいている暁ロックセキュリティでは、今日の出来事と題しまして日々の業務の模様をお伝えしております。鍵の紛失や損壊による駆けつけ解錠サービスや、防犯コンサルティングなど多彩なサービスの内容も具体的にご確認いただけますので、ぜひご参考になさってください。
相模原での空き巣被害による鍵交換の実例や、盗聴器や盗撮器のご不安がある方からの調査依頼など、暁ロックセキュリティには日々様々なご依頼が舞い込みます。
1つ1 つのご依頼を丁寧かつ迅速に対応し、確実な安心をお届けしております。大切な財産と人命、個人情報などを守る自宅やオフィスなどの鍵交換は、お客様との信頼関係が不可欠です。相模原で信頼を寄せられる暁ロックセキュリティに、安心してお任せください。