八王子,府中,相模原,鍵交換,出張します【暁ロックセキュリティ】鍵,防犯対策,鍵屋

ホーム > 今日の出来事

カテゴリー

2017/01/30

府中市天神町にて鍵の交換承りました。

こんにちは、東京は暑いです!

天気予報は4月並みの気温だとおっしゃってましたが・・・当たりですね。

朝7時は少し肌寒い感じでしたが、お散歩で少し歩けば汗ばむくらいの気温でした。

昼間は運動してればTシャツ1枚でも汗かきました。

DSC_0021

ルナさんの「がぶ飲み」も止まらない(´・ω・`)

公園に犬専用の水飲み場が設置してあり大変助かります。

ウチのルナさん、溜まった水を飲むよりも流水を好むようで

絶対に下に溜まった水を飲もうとしません。

家の中ではちゃんと器から飲むんですけどね~?

DSC_0018

今日は珍しく妻も散歩に同行。

ウレシイさが弾けました。

いつも2人の時は大人しく隣を歩いてお利口さんなルナさんですが

妻や息子達が一緒だとテンションが上がってしまうようで、前へ行ったり後ろへ行ったりの大騒ぎ(笑)

DSC_0019

先頭を歩くと、時々振り返ってちゃんと居るのを確認!!

リードが付いてるんだからいないワケないのにwww

いつものコースを歩いてるだけなのに家族が居ると嬉しいね!!

 

さて、今日のお仕事は府中市の天神町から。

またまた鍵の交換ですね。

DSC_0005

今日もまた素人さんが取り付けたようで・・・

一体何連続続くのか・・・この取付不備は・・・

DSC_0007

ハイっ!ロゴが曲がってますね!!

なんか最近3連続くらいで同じ記事を書いてるような・・・

DSC_0010 (1)

デッドボルトの上のネジが少し出っ張ってます。

きつく締めてあれば簡単には外れませんが、本来の強度は出ません。

DSC_0011 (1)

しっかり締めてあればこのように板とツライチになります。

出っ張ってると、この上に被せる化粧板も曲がりますし、良い事はありません。

何度も同じ事の繰り返しになってしまいますが、鍵はその家のセキュリティの要です。

DIYで安くあげる事も悪いとは言いませんが、鍵はプロに任せたほうが無難なのではないかと思います。

素人さんが施工すると、ほんっとうに取付不備が多いんです!!

自分の家だし、自分の施工不備が原因で泥棒に入られても誰も文句は言わないのでしょうが

折角防犯をするわけですから、キチンとした施工で安全を保持してくださいね。

防犯を目的で鍵を替えたのに施工不備が原因で防犯性能が下がってしまっては本末転倒ですからね。

 

DSC_0016

そしてたぶん交換の際ネジを紛失したのでしょう、異常に長いネジが入ってました(笑)

まあ、これは長くても全然問題は無いワケですが、外す際なかなか抜けなくて一体どんだけ長いネジ使ってんだと笑っちゃいました。

DSC_0013

交換完了。

鍵交換は見た目ほとんど変わりません。

価格はモノによって違いがありますが、そんなに高いものでもありませんので

お引越しした後や鍵の紛失をしてしまった際には必ず交換をしておきましょう。

鍵の交換ご用命は

フリーダイヤル:0120-87-0741

暁ロックセキュリティまでお気軽にご相談下さいね。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/28

府中市府中町での鍵交換ご依頼頂きました。

いつもお世話になってますA不動産会社様より府中町の空室鍵交換を頂きました。

鍵の交換は来月からバシバシ入ってくるのでそろそろ心の準備をしておかないといけないですね。

さて、今日も☝の物件ではありませんが、またもや鍵の取付不備物件がございました。

おそらくオーナーさんか管理会社さんが施工したと思われるのですが、MIWAのMMというシリンダー。

シリンダー(鍵穴)が曲がって装着されてました。

今、大抵の部品はホームセンターやネットで購入出来る時代で更にDIYで自分でなんでもやってしまおうという風潮がありますよね。

確かに部品だけ揃えて自分で施工するのが何をするでも一番安上がりです。

趣味の物ならそれで構わないと思うのですが、鍵はセキュリティに関わる部分なので安易に施工してしまって強盗に入られてしまったら大変な事になってしまいます。

一見、簡単じゃん!と思うシリンダー交換も正しい知識を持ったプロが施工しないと案外危ないんです。

今回のようにMMというシリンダーで斜めに止まっているという事は表からプライヤーで力を入れれば簡単に外れてしまう危険があるのです。

DSC_0041

(今回写真を撮り忘れたので前回のを流用してます・・・)

☝のように表側のロゴが曲がっていると危険です。

他にも単純にネジの締めすぎで扉が変形してしまう事や、サムターンの締めすぎで鍵が異常に固くなってしまったり(そのまま使用していると鍵が折れてしまう危険性もあります。)

勿論DIYで施工されてしまうと私の出番が無くなってしまうという理由もありますが!!(笑)

単純にそれだけではなく、セキュリティの観点から見てもやはり知識の無い方が見よう見まねでやってしまうにはリスクが高いのでは?と思います。

当然DIYより少し高くつきますが、鍵の事はプロにお任せください。

お問合せは暁ロックセキュリティまでお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル:0120-87-0741まで。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/27

相模原市城山にて鍵作製のご依頼頂きました。

こんばんは、暁ロックセキュリティ代表大野です。

今日は長男の高校受験日。

父も朝からドキドキです(´◉◞౪◟◉)

朝、学校の近くまで車で送って私はそのまま歯医者さんへ。

八王子駅近くにあるアイボリー歯科クリニックさんに通っているのですが、もう通い始めて2年くらいになるのかな?

勿論治療はとっくに終えて現在虫歯ゼロなのですが、歯の定期健診とクリーニング?で月に一度通っています。

10年以上ほったらかしだった虫歯が2年ほど前にどうしても我慢出来ない程痛みだしてしまいとうとうカンネンして渋々歯医者さんへ・・・

歯医者さんは凄く苦手でして、今まで行っても喉元過ぎればなんとやら・・・絶対途中で挫折?逃げ出してしまい、最後まで治療を受けた事が無かったのですが、物凄い決心と共に完全に治療してみよう!!と覚悟して選んだのがアイボリー歯科クリニックさんでした。

 

痛くない治療とありましたが、痛いものは痛いです(笑)

(私が長い間ほったらかしにしたのが原因ですが)

でも、主治医の先生が凄く気を使っていただける方で、先生がこれだけ気を使ってくれてるのに痛いとか言ってられん(;´Д`)と我慢して1年前にとうとう完全に虫歯を退治しました!!

それから月に一度歯科衛生士さんに診てもらうようになり、歯のお掃除をしてもらってます。

歯磨きが甘いようで時々歯茎が腫れるような事もありますが、今のところ虫歯はありません。

毎回クリーニングしてもらった後は、次回こそ歯科衛生士さんの出番が無いくらいに毎日きれいに磨いてやろうと決心するのですが、もって3日ですね(笑)

3日くらいからちょっと手抜き入ります・・・

1週間後にはだいぶテキトーになってきます・・・

で・・・一月後に歯科衛生士さんに診てもらうと「磨き残しがありますね~」と言われてしまい、また毎日きれいに~・・・の繰り返しです(笑)

担当の歯科衛生士さんにはホント申し訳ない想いです(/ω\)

でも月一で通う事で歯の健康はバッチリなので安心ですね♪

 

さて、歯医者が終わり相模原市城山の現場へ行くと、なんと車とバイクのセット鍵作製。

しかもバイクはイグニッション(メイン)とメットインが別々の鍵・・・

寒いから仕事はじめるのに気合が必要ですね!!

サクサクッと鍵を作り出しお渡ししました。

お客さんは実は当社のリピーターでよく鍵を失くすんです(笑)

「探してるんだけど、見つからないんだよ~」と言われても「私の仕事が無くなるので探さないでください!」というやりとりも笑顔で交わせる程の仲になりました(笑)

業者さんなので毎回同じ車とかバイクではないのですがねw

鍵を失くしてしまったお客様は本気で気の毒だな~と思いますが、私としては失くしてくれるお客さんがいないと商売あがったりなのでありがたいんですがねww

 

仕事もひと段落して受験に行っていた長男を迎えにいけば丁度良い時間だったのでそのままお迎えに。

帰りに八王子のめじろ台のあたりにある「長岡屋」という定食屋さんに行ってお昼を食べて帰りました。

この長岡屋さん、私はかつ丼の「並」を頼み長男はかつ丼の「大盛」を頼んだのですが、先に私の「並」が運ばれてきた時に仰天・・・

デカい・・・

普通のお店の大盛を更に盛った感じ・・・これで「並」・・・

長男のかつ丼「大盛」が運ばれてきた時は、笑うしかなかったですねww

普段普通にしか食べないのでこれはチョッときついかな~なんて思ってたんですが、どうにか食べきれました。

長男も最後、飯をお茶で流し込んでましたがどうにか完食・・・

味はかなり美味しかったので完食できたのかもしれません。

今度行くときは思いっきりお腹を減らしてから行きたいと思います。

 

鍵でお困りの方は暁ロックセキュリティへご相談下さいね。

フリーダイヤル:0120-87-0741までお気軽にご相談下さい。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/25

八王子市暁町から家の鍵開け依頼頂きました。

暁町から暁町へ(笑)

クルマで5分掛からず到着です。

DSC_0045

どうやら鍵が壊れてしまったようで、鍵はあるのに開かないという症状。

そんなに古いとも思えないのですが、こういった機械ものはいつ不具合が出るのかわからないものですよね。

玄関をあれこれやってみたのですが、開かないので奥の手で開けました。

「助かった~。ありがとう~。」と感謝の言葉を頂きました。

感謝してるのはコチラでございます。

呼んでいただき有難うございました。

鍵が開かない

鍵が壊れた

鍵を交換したい

等、鍵の事なら暁ロックセキュリティへご相談下さい。

フリーダイヤル:0120-87-0741までお気軽にどうぞ~。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/25

上野町にて鍵の修理依頼頂きました。

だいぶ寒いですね。

起きるのが辛いです(´-ω-`)

昨日は、現地調査が多く、久しぶりに長距離ドライブしてきました。

途中でジョイフルホンダ(ホームセンター)があったので愛犬ルナさんにお土産を買って帰ろうと思い立ち寄りました。

DSC_0035

こんな大きい骨(ガム)を買ってきましたよ。

大きいだけじゃなくて、かなり「カジリがい」のありそうな固い骨です。

小型犬じゃ半年掛かっても食べ終わらなそう(笑)

DSC_0037

 

大喜びでガジガジ!!

ゴリゴリと食べていると床が振動してスゴイです・・・

やはり大型の動物はアゴの力ありますね!!

こんな感じで噛まれたら人間の腕なんてひとたまりもありません・・・

指なんて人間ならポッキーをカジルくらいの感覚でしょうね。

昔この子のお母さんが公式のテニスボールをアムアムしてたら「プシュン!!」とはじけたのを見た時はビックリ(゚Д゚;)でした!!

DSC_0043

お昼過ぎに一度帰ってきて骨をあげてまた仕事に出掛けて夜見たらこんな状態です。

最低でも一週間は遊んでほしいな~。

しかし・・・クルマの長距離運転をすると、腰が痛くなるのはやはり歳のせいでしょうか(。´・ω・)?

居合をしていても腰は全然平気なのにどうして車の運転は痛くなるのでしょうね~?

2017-01-22-20-26-20_deco

3月に昇段審査があるので稽古には身が入ります!!

昨日のご依頼は取っ手が外れ掛かってグラグラしているので直して欲しいとの内容でした。

DSC_0039

もう少しで取っ手が落ちそうですね。

中にいる状態で取っ手がとれたら軽くパニックですよね(笑)

キチンと元の状態に戻して他の部分も簡単にチェックすると

 

DSC_0041

おやおや?

サムターンのロゴが曲がっていますね??

この状態ではサムターンもいつ外れてしまうかわかりません。

サムターンが外れても軽くパニックですよね!!

DSC_0042

キチンとロゴを正しい向きに付け直しして完了です。

鍵って室内を守るセキュリティの心臓部ですからね。

 

細かい部分でも取付はキチンとしておかないとセキュリティの穴になりかねます。

近年DIYが流行って何でも自分でやってしまう方が多いです(私も好きです)が、鍵だけは正確に施工しておきたい部分なので出来ればDIYで済まさずにプロにお任せください。

結構自分では合っていると思い込んで取付しておきながら、実はコレ危ないですよ?というお客様も結構いらしゃいます。

鍵の事なら暁ロックセキュリティにお任せください。

ご相談はフリーダイヤル:0120-87-0741までお気軽にどうぞ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暁ロックセキュリティ
http://akatsuki-lock-security.com/
住所:東京都八王子市暁町2-31-22
TEL:0120-87-0741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西東京・相模原エリアでの鍵交換や防犯対策の実録をご確認いただけます

八王子で地域の皆様からご信頼いただいている暁ロックセキュリティでは、今日の出来事と題しまして日々の業務の模様をお伝えしております。鍵の紛失や損壊による駆けつけ解錠サービスや、防犯コンサルティングなど多彩なサービスの内容も具体的にご確認いただけますので、ぜひご参考になさってください。
相模原での空き巣被害による鍵交換の実例や、盗聴器や盗撮器のご不安がある方からの調査依頼など、暁ロックセキュリティには日々様々なご依頼が舞い込みます。
1つ1 つのご依頼を丁寧かつ迅速に対応し、確実な安心をお届けしております。大切な財産と人命、個人情報などを守る自宅やオフィスなどの鍵交換は、お客様との信頼関係が不可欠です。相模原で信頼を寄せられる暁ロックセキュリティに、安心してお任せください。